2009年4月17日金曜日

エメラルドグリーン









早速日焼けし始めてるクニオンです。
気温も40℃とヒートアップ。
レースは明日が予選です。

室屋さんの機体には弊社のロゴも貼られてバッチリ。
室屋さんのフライトの調子もかなり良さげ。
最後のフライトは15人中11位につけました。
予選通過は12位までです。

だいじょうぶなの?ぎりぎりじゃん!?
と思いがちですが、ペナルティーが加算されているためこの順位なのです。
このペナルティーが予選ではなくなるはず(まだ完全に高度を下げて飛んでいない為)、
すると実際は5位ぐらいの順位になってしまうのです!!

期待大!

ルーキーで予選通過は大きいです!
アブダビの人たちに日本人飛行姿を目に焼き付けて欲しいです。

ちなみに私は飛行場でほぼ缶詰状態です....(涙)
まだ実際のコースもこの目でみてないし...(涙涙)

それにしてもレース会場の海はエメラルドグリーンの透き通った海水できれい。
仕事をわすれて飛び込みたい勢いです...
ラクダもいるみたい...

それにしてもつくづく金持ちの国だなと実感。
町を走っているのは高級車ばっかりです。

2009年4月16日木曜日

アブダビブーII




シンガポールから飛行機で7時間かけてアブダビ入りしました。
写真はシンガポールからアブダビに向かう際の空港の様子。

入国前に書かされる審査表見たいのがあるのですが、
それを見てちょっとドッキリ、



赤字で

“DEATH FOR DRUG TRAFFICKER”

つまり麻薬を持ち込んだ人は死刑です!!
ちょっとビビりました。
麻薬とは無縁の私ですが、ちょっと国柄を感じました。

しかも、

あなたの宗教はなんですか?

と聞く欄もあってさらにビックリ!!

普通、宗教はきかないでしょう!?

聞いて一体どうするんだろう??

と、ドキドキしてましたが、

結局その紙は提出せず(笑)

なんだそりゃ。厳しい様な緩い様な、良くわからん国です。アラブ首長国連邦は。

気候はシンガポールの湿気とは打って変わってカラッとしてます。

夏は湿度が90%ぐらいになるらしいが、しかも気温50℃(汗)

今はそんな暑くなさそうです。

1日先に入ってたカメラマンが日に焼けて真っ赤になってたのが気になる...
帰る頃には現地人になってるかもしれん(笑)

明日からは実際に目の前でフライトを見る事が出来るので楽しみです。
時速400kmですからね〜。F1より迫力あるでしょうね。

アブダビの様子。


明日はフライトの様子をアップします。
お楽しみに!

2009年4月15日水曜日

しんがぽーる




あついです。湿度が高くて夜でも汗だらだら状態のクニオンinシンガポールです。
(夜景はこんなに奇麗で涼しそうなのに...)


アブダビに向けて出発した今日、シンガポールで一泊してから明日アブダビに向かいます。

シンガポールのファーストインプレッションは...



シンガポールって意外に奇麗なんですね(失礼)


(罰則が厳しいせいか)
ゴミもほとんど落ちてないし、道路も整備が行き届いています。
下手したら東京よりキレイなんじゃ...

でもさすが、規律が厳しいと思ったのは
同行していた雑誌編集者の方が関税でタバコを1カートン買って入国したら
なんとタバコ一本一本が課税対象になるんですって!!!


その編集者の方は結局、罰金?税を5、000円ほど支払ってました....
関税の意味なかった...おそるべしシンガポール。

でも、色々と観光したら楽しそうな国ですね。
そんな時間がないのが残念。

明日は朝にアブダビに向けて出発します。
アブダビも湿度が高いと聞きますが、シンガポール程高くないと良いのですが...

2009年4月14日火曜日

相棒





いや〜、ついに買ってしまいました。

Panasonic LUMIX LX3

こいつは見た目で惹かれてしまいました。

まあ、いつも判断基準は見た目なんですけど(笑)

デジカメは欲しいなぁ〜とかれこれ数年間、思っていたのですが。

ついに買ってしまいました。

結構良い絵が撮れるんです。こいつ。
広角だし、扱いやすい。

でも、まだ使いこなせていないですが。。。


それもそのはず!!!


なんと!実はデジカメを買うのは人生で初めて!!

デジカメというかカメラ自体を買うのが人生初めて!!!

(※使い捨てカメラは除きます)

自分でもビックリ!

ビデオカメラは何台か買っていたけど、写真は初。

バージン喪失です(笑)。


アブダビとか世界各国に行けそうなのでしょうがないから

世界の風景を俺視点で撮って来てやろうという傲慢な考えです。

明日からアブダビ。一体、どんな国なんでしょう。

毎日、レポートがんばってみます。


下の写真は会社のオフィスです。広告制作会社なので机のMessは目を瞑ってください。