2009年3月31日火曜日

アブダビブー

ブログをここ最近サボっていたクニオンです。

サボっていたというよりは書くネタがなかった(涙)というか....
こんなご時世だから外出を控えていたから、遊ぶ事もできないし....

金もなければ、時間もない...
それは前からか(笑)

最近、久々に友人と会話をして
それではいかんと思いました。

外の世界をもっとみなきゃいかんなと、

で、

外に出るチャンスが今年は沢山ありそうです!!


まずは、アブダビ!!!

アブダビ!?

あまり聞き慣れない場所かと思いますが。


View Larger Map

画面をずーっと引いたら分かるかと思いますが、

アラブ首長国連邦の首長国です。

近くにドバイがあります。
オイルでウハウハしていた国です。

近くといっても140kmぐらい離れてますが...

そのアブダビに何をしにいくかというと。

Red Bull Air Raceです!

室屋さんにくっついて撮影です。
アジア人初のエアーレーサーですから、
日本を代表して行く訳です。
その撮影を出来るとは光栄です。

WBCに続いて、日の丸を上げる!!

今年のレッドブルエアーレースは全世界6カ国で行われるので、
もしかしたら全6カ国行けるやもしれません。

世界を股に挟む予定のクニオンとしては
ここで世界を目に焼き付けときたいですね。

その他にも撮影でタイとか行ったりするので2009年だけで7カ国廻れるかもしれません。

あ、でもその内2カ国は行った事のある国です。

ひとつは故郷のカリフォルニア

もうひとつは苦い思いでのあるカナダ、オンタリオ州のウィンザー。

なぜ、苦い思い出かというと。
この都市には5分しかいれなかったからです(涙)

アメリカ時代に撮影でデトロイトに言った際に
川の向こう岸からの風景がキレイに撮れそうと思い、
トンネルを抜けて反対岸に行ったらそこがカナダだったということ。
しかも、パスポートもビザもなしに行ったので、速攻でアメリカに
追い返され。ボーダーパトロールの警官からこっぴどく尋問され
まるで犯罪者かのような扱いをうけた苦い苦いおもいでがあるのです!!

だって肉眼でこれくらいの距離に反対岸が見えるんですよ〜!


救急車のサイレンも聞こえるくらいの距離。
同じアメリカだと疑いもしなかったですよ。

という訳で、あと2週間ほどでアブダビに出発します。
生のアラブ人と遭遇するのははじめてなのでエキサイティングです。

7つ星のホテルもあるみたいですが、7つ!!!?
ぶっとんでいる国であること間違いなしでしょう。

そんなぶっ飛んだ国で、室屋さんもぶっ飛びます。僕もぶっ飛びたいです。