2008年3月24日月曜日

Take a Puff(一服)

皆さん、こんにちは。
時間が経つのは早いものであっという間に一週間が過ぎてしまいました。

一週間が経つスピードがあまりにも早くて、一体自分は何をしているんだろうと
考える暇もないぐらい早いです。

しかも、とりわけ大きなイベントがある訳でもないのに...

そういえばうちの会社は先週から戦争直下に入りました。
およそ2週間の間広告業界での戦いが繰り広げられます。
新規顧客獲得、業務の拡大を狙ってます。
特に今週から血を見る事になるでしょう(笑)
なので今のうちに一服。ふ〜。

そんな事を言っている間にも世界では色んな事件、事故が起きてます。
今週はその中でも馬鹿っぽい事件を紹介します。

マリファナに関する事件です。

以下、ニュース文=================


オーストラリア南部のアデレード市で、自宅への不法侵入、栽培していた麻薬の盗難を警察に届け出た35歳の男が
逆に売買目的のマリフアナ所持の容疑で逮捕される事件があった。

アデレード市警によると、容疑者は男6人が窓を破って押し入ったと報告。警官は侵入者を見付けることは出来なかったが、
2カ所の寝室でマリフアナを栽培していることを発見。その後、麻薬捜査の捜索許可書を持参して来訪、男を逮捕していた。

市警は、今度の事件は、マリフアナ栽培は不法であるだけでなく、家宅への不法侵入などの犯罪行為も呼びかねないことを世間に知らしめたとの声明を発表した。

(CNNから引用)
============================

馬鹿な男ですね。そんな事警察に通報したら御用されるの分かってるのに....
それを承知の上で行ったのでしょうか?
だとしたら、相当な怒りに駆られたのでしょうか?

マリファナと言えば、自分の滞在していたカリフォルニアでも、日常的に目にしてました。
ルームメイトは一時期毎日の様に吸っていたし、
周りの友達でも吸っている人は沢山いたし、勧めて来る人も多々。

下手したらタバコを吸う人より人口が多いんじゃないかなんて思っちゃいます。
タバコよりは中毒性が無いから大丈夫とか言ってますけど、
吸っている人のほとんどは中毒的でしたね...

中毒性云々より、犯罪である事を意識しない事が問題ですね。
モラルが問われますね。何故、違法なのか考えないとね。