2008年11月13日木曜日

マドンナ vs 俺

http://www.madonna.com/stickyandsweet/


ページの左下にあるのが、自分が監督したはむつんサーブの動画です。

見た事の無い方はこの機会にどうぞ〜。全編見れます。



という事です。別に対決してる訳ではないが、

マドンナのPVと『対決』という意味です。

勝負にもなってませんが(笑)


ちゃお。

2008年11月9日日曜日

お友達のすごいやつ

みなさん、『VARIETY』という雑誌を知ってますか?

アメリカの二大映画雑誌の一つで、

映画に興味をある人なら必ず知っている雑誌で、業界人も必ず見るような雑誌なのですが、

なんとその雑誌に僕のお友達が載りました!!!

俺を差し置いて(笑)

(↓ここ。英字ですが‥雰囲気は伝わるでしょう)
http://www.variety.com/article/VR1117994896.html?categoryid=3307&cs=1&query=yasu+tanida




『注目すべき10人のDP(撮影監督)』として、紹介されているんです!!

他に紹介されているのは

『トランスフォーマー』の撮影監督だったり!

デビッド・フィンチャー監督(『セブン』の監督)と仕事する撮影監督だったり!!


お前はどんだけすごいんだ!!!??

と叫びたくなります(笑)

まあ、スゴいんですけどね。絵を見れば分かります。

何で俺が彼を知っているかというと、



名前は谷田ヤス(通称やんぼう)で日系人です。

(俺よりつたない日本語でしゃべります 笑)


彼と知り合ったのは5年くらい前で、

アメリカ在籍中に俺の短編作品を無償で撮るよ〜と言ってくれたのがきっかけで
お友達になったのですが‥

(まあ、当時からすごい人だったのですが。)
(賞をいっぱいもらってます)
(日本が大好きで、たまにB'zとかSuperflyのPV撮ったりしてます。)


でも、スケジュールが合わず、夢叶わず(涙)


ちーん


俺の書いたシナリオを気に入ってくれて

いつも、『くにお君、シナリオかいてる?』と毎度の様に聞いてくれて


『できたら、みせてね』

『くにお君とさつえいしたいね』


と言ってくれるのですが(涙)

まだ、未だにその夢は達成出来てません(大泣)



このままだとまずいです!


何故かというと、もうすぐ彼は大物になってしまいます!


来年、某スタジオのメジャー映画を控えてたりします。


『いつでもシナリオできたら言って、いつでも日本に行ってとるから』


とは言ってくれるものの。


人間、お金には勝てません(笑)


記事でも予算の大きな作品撮りたいしと言っているし、


彼と作品を撮るのが俺の小さな夢なんです。

↓↓↓これ彼のホームページです。
http://www.yasutanida.com/

来年、叶うかな〜