2010年4月17日土曜日

レッドブルエアレース、パース2




ネット環境が芳しくなく、更新が遅れてしまいました。
海外でのホテルではネットを使用するのにお金を払うのがほとんど…
今回はハイスピードインターネットと謳っているのだが、スピードは 512kbpsとお粗末…
日本のネット環境(速度)が世界で一番整っているとどこかで聞いたが、その通りだ。

さて、エアレースの話しをすると、全部でトレーニングフライトを3回行い。
室屋氏は現在7番手につけています。
ベテラン勢もコースの難しさにかなり苦戦している模様。

先日の事故はコースの難しさを物語っています。その動画がアップされてます。
http://www.redbullairrace.com/cs/Satellite/en_air/Official-Red-Bull-Air-Race-Homepage/001238611393596?lang=en
CNNでも放送されたらしいです。

その中で、7番手に入っている室屋さんは期待できる感じです。
いよいよ予選が始まります。

2010年4月15日木曜日

レッドブルエアレース速報 パース

トレーニングフライトを観察していたところ、
ルーキーのアジウソン・キンデルマン(ブラジル)が目の前でスワン川にクラッシュしました。
あまりにも突然の出来事でビックリしました。

シケインを抜けた直後、左に旋回したとしたところ
エンジンがストール?したのか、エンジン音が消え、
急減速、失速して川に墜落。

今シーズンのルーキーで、まだ不安定な飛び方をしていましたが、
ある程度の高さを保ちながら飛行していたのですが、起きてしまった事故。
原因はまだ定かではありませんが、恐ろしい光景を見てしまいました。

でも、迅速なレスキューが行われ、数分後にはアジウソンは
転覆した機体から救い出されて病院へ搬送されて命に別状はないそうです。
素早いレスキューチームのおかげです。

その素早レスキューは地元の新聞でも評価されています。
http://www.theaustralian.com.au/news/breaking-news/red-bull-air-race-plane-crashes-in-perths-swan-river-report/story-fn3dxity-1225854130518

今後の予定はまだ発表されていません。