2008年6月4日水曜日

English Class

皆さん、こんにちは。

多々なる企画案提出で少し疲れ気味だけど、企画書制作能力が上がって来ているのを実感して
疲れもなんのそのという感じの今日クニオンです。

今までこの会社に入るまで企画書をまともに書いた事がなかったのですが、
数をこなせばなんとかなりそうですね。

ただ、まだまだ上司のチェックの赤が多く。学生になった気分です(笑)


昨日、初めて社内で行われている英会話教室に参加しました。

そうなんです。社内で先生をお招きして英語を教えてもらうという
すんばらし〜時間が設けられているのです。

入社当時からこの教室の事は知っていたのですが、微妙に避けていました(笑)

別に英語が喋れるから奢っているわけでも無いのですが、他の人の大切な時間を
奪ってしまう様な気がしてという上から目線で遠慮していたのです(笑)

でも、アメリカから帰国してもうすぐ1年。英語を喋る機会もほとんどないし。
あっても六本木の黒人の黒服と話すぐらい『Next time』『No Thank you』ぐらいだし...


そりゃ、英語力は落ちるわ〜。


という事で単純に昔バリバリだった(?)英語力を取り戻す為に
英語教室に乱入したのです。

結果、ほとんど一人で喋っていました...(反省)


だって、先生が他の皆に俺に質問をするように促していたから
しょうがないですよね。それでも遠慮してました。
やっぱりなんか、日本人同士で英語もなんか恥ずかしいし。


で、痛感したのが


久々の英語はやはり衰えていました(汗)


単語がすらっと出てこないんです。歳かな...(焦り)。


今後英語を使う機会も増えてきそうなので、
これから週一回は英語教室に参加しようと思ってます。


それにしても、俺が英語を使う事を良くないと思っている人がいるみたいで(笑)


俺がアメリカで買ったMac(キーボードが英語版ね)を使っていると


『いやらしいね〜』

とか

『なんかむかつくワー』

とか

突っ込まれまくりですわ。



別にいいじゃん!!




と思いますよ。



俺に罪はない!!




それでも、なんらかの特色がある事は良い事ですよね(←ポジティブシンキング)


一体、いつまでいじられるんだろう....


『一生、いじるよ』


って言っていたK田さん。


本当なんだろうか?


まぁ、いじられているうちが華かも...

2008年6月1日日曜日

Almost a Year 〜もうすぐで1年〜

ただいま多々なる企画書の提出に追われてヒーヒー言っているクニオンです。

そうなんです、もう直ぐで1年。

アメリカから日本に帰って来てもう1年近くになるのです。

時が経つのはあっという間ですね。

帰って来てから1年色んな事があった様なないような。

大きなイベントとしてはDeepbluesに勤める様になった事でしょう。

だって、半年近く地下室に軟禁状態ですから(笑)

しかもほぼ自主的に(笑)


しかし、改めてこの会社に勤めてから半年しか経っていないって凄い...


間違いなく3年は務めている気がする!!!!


多分勤務時間がなが〜〜〜〜〜〜〜〜〜いからだろうな〜。

(※これは愚痴ではありませんのであしからず)


でも、それ以外に単純に楽しいからって事もあると思う。


色んな経験が着々と積まれている気がする。


なんだか良くわからないけど、『いい!』


感覚で言うと、

『Good!!』
『Excellent!!』
『Brilliant!!』
『Great!!』
『Nice!!』

どれもが当てはまると思う。

いい方向に向いてる気がする!


これから大きなイベントも待っているし。


前進あるのみ!!!I gotta keep going!!!