2010年7月6日火曜日

じめじめ

東京は梅雨空に覆われててジメジメとイヤな天気。


カリフォルニアのカラッとした天候が懐かしい。
早く青空がみたい。あと2週間ぐらいかな梅雨明けまで。

最近、カリフォルニアが懐かしくGyaOで配信中の「O.C.(オーシー)」にハマッてます。
日テレでも放送中みたい。

ふつうに面白いし、なにより懐かしさ満載。
特にこの梅雨空では戻りたいなと思う。

引越して以来、先輩プロデューサーから購入したロード仕様バイクで会社まで通っているのだが

雨が降るとどうしようもできない。
傘をさす訳にもいかないし、カッパも微妙。
だから余計に梅雨があけてほしい。

それにしても都内ではバイクが便利。
2−3駅電車を使って行くならバイクのほうが速いし、爽快。
渋滞にはまるクルマより断然速い。今の俺にはなくてはならない必需品です。

ただ、坂道では辛いし…汗だく
電動アシストをつけたおばチャリに簡単に抜かれます(笑)

バイクを乗る人に言わせればパーツ改造が楽しいと皆口を揃えて言うが、
その気持ちはよくわかる。徐々により快適な走行ができるように改造していきたい。
最初に乗り始めたときは毎日ケツがいたかった(笑)

先週末の土曜は小雨の降る中、多摩川の河川敷で映像系の人が集まったBBQに参加。

100人以上集まって大賑わいで面白かった。
そこでスゲー懐かしい人に遭遇!
俺が初めて監督したCMに出演してくれた西村くん。

まさかこんなところで会うとは思わずにビックリ。
まだ役者を目指して頑張っているようで、うれしかった。

どこかで誰かと繋がるもの。狭い業界ですよ、映像業界は。
だからこそ“人と人の絆を大切に”せねば(笑)