2009年4月16日木曜日

アブダビブーII




シンガポールから飛行機で7時間かけてアブダビ入りしました。
写真はシンガポールからアブダビに向かう際の空港の様子。

入国前に書かされる審査表見たいのがあるのですが、
それを見てちょっとドッキリ、



赤字で

“DEATH FOR DRUG TRAFFICKER”

つまり麻薬を持ち込んだ人は死刑です!!
ちょっとビビりました。
麻薬とは無縁の私ですが、ちょっと国柄を感じました。

しかも、

あなたの宗教はなんですか?

と聞く欄もあってさらにビックリ!!

普通、宗教はきかないでしょう!?

聞いて一体どうするんだろう??

と、ドキドキしてましたが、

結局その紙は提出せず(笑)

なんだそりゃ。厳しい様な緩い様な、良くわからん国です。アラブ首長国連邦は。

気候はシンガポールの湿気とは打って変わってカラッとしてます。

夏は湿度が90%ぐらいになるらしいが、しかも気温50℃(汗)

今はそんな暑くなさそうです。

1日先に入ってたカメラマンが日に焼けて真っ赤になってたのが気になる...
帰る頃には現地人になってるかもしれん(笑)

明日からは実際に目の前でフライトを見る事が出来るので楽しみです。
時速400kmですからね〜。F1より迫力あるでしょうね。

アブダビの様子。


明日はフライトの様子をアップします。
お楽しみに!

1 件のコメント:

terry さんのコメント...

湿度90%って、”ほぼ水の中”か?