2008年7月8日火曜日

Czech ~Day 1~





チェコ入りしてやっとネットが繋がる環境に移ったクニオンです。

既にチェコに入り浸って一週間が経ちました。

チェコ語、一言も覚えてません(笑)!!

覚える気もありません!

英語が通じなくても英語で突き通してます!
単語がたま〜に似通っているのでなんとな〜く通じます。

チェコの人々はチェコ語を話します。
英語が通じる人は大体50%ぐらいで、残りはドイツ語を話す感じです。

チェコ語をちょっとは覚えようかなと思ったけど、
発音しづらいし、読みにくいので却下(笑)!

一度見たり、聞いても覚えられないのが難です。
このお陰で何度道に迷った事か....

初日は、チェコ入りしたのが午後5時ぐらい、
レンタカーを借りたのだが
AT仕様なのだが、これがくせ者。

チェコのレンタカーにはATがほとんどありません!
ほとんどマニュアル!

しかもATがメチャクチャに高い!!!
普通車の4倍ぐらい高い!!

しかもAT車は高級車でもなくヒュンダイ.....涙&笑)
意味不明...

まあ、俺がマニュアル車を運転出来れば問題ないのだが、
一度友達の車を借りて練習した事があるぐらい、

で、後にマニュアル車を運転する事になるのだが....
大問題発生が発生します!!!それは後ほど。

そのヒュンダイに乗っていざエアロバティックスの練習が行われている空港まで行くのだが、
距離するとおそよ1時間半程の距離。

俺が着くまでに費やした時間は倍以上の3時間半!!!

だって道が全く分からん!!!
プラハの道は迷路です!
映画の『TAXI』 や『Italian Job』に出てくる様なクネクネとハッキリしない道です!
もう同じ道を走ったり、同じ道を走っているんだかどこを走っているんだか訳が分からなくなります。
そして、道の名前を読みのに30秒ほどかかって、3秒で忘れます(笑)

こんな状態で泣きながら(泣いてませんが)到着しました。

Turnov(チュノブ)。
6時になったらほとんどの店が閉まる様な町。
明日から撮影どうなる事やら...


つづく

※写真1:プラハの空港
※写真2:クネクネした道(ここはまだまし)
※写真3:プラハを抜けた先の田舎道
※写真4:チュノブの町

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

えー、なんでチェコにいるの?仕事?4枚目の写真がヨーロッパっぽいね。

匿名 さんのコメント...

仕事でチェコに行ってるの?
いいな〜夜景キレイなんだろね。