2011年3月7日月曜日

苦しい…

苦しいのは鼻づまり。
目と喉が異様に痒い。
つらい花粉症が今年もやってきた。

先週のロケで北海道へ、北海道には杉が殆ど無いと聞いて、ウキウキで行ってみたが甘かった。
シラカバ花粉が大量に発生しているらしい。
平気などころか余計ヒドイ花粉に悩まされてしまった…

どこへ行っても花粉からは逃げられなさそうだ…
アメリカにいたときは一年中鼻がムズムズしている時期もあったし…



北海道は最高気温マイナス2℃とかなり寒かった。
身体の芯から冷える寒さ。
雪が路肩に山積みになっているし、
ツルツルの路面に足をとられる人が大勢。
歩くのもままならない状態だった…

でも、地元の人はハイヒールで歩いていた強者。
タクシーの運転手も強者だった。
路面は雪で完全に覆われて、凍結気味なのに皆スタットレスタイヤで営業。

「大変じゃないですか?」と聞いたら
「うん、真剣。話すのも大変」と言われた。そりゃそうだ。

寒かった札幌ロケでは食事を楽しんだ。

名物3品。

ジンギスカン


味噌ラーメン


スープカレー


最後のスープカレーは絶品だった。
素揚げされた野菜は甘みがたっぷり。
ピーマン、ニンジンなど苦味を含むハズの野菜が非常に甘かった。

食べ過ぎてお腹も苦しい…

1 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

超かぶったネタでした。しかも文章の着眼点もちょっと似ている。
シンクロニシティか?