2010年8月3日火曜日

ダンケシェーン

ひさしぶりのブログ。
最近の投稿はfacebookに完全、移行してしまった...。
文字数の少ない投稿の魅力は最初分からなかったが
最近になってようやく分かるようになってきた。

それは「責任感」の感じなさだと思う。
ブログは長文を書くからなんとなく面白いことを書かなきゃとか、
実になることをとかって考えることがあるけど、
つぶやきはそれを全く思わせないからね。

良いんだか、悪いんだかわからんが、
facebookのユーザー数は全世界で5億人!
世界一デカイSNSサイトだから侮れない。

facebookは英語圏の人とも繋がっていられるから便利。

明後日からは久しぶりの海外。
レッドブルエアレースも今年いよいよ最終戦。
場所はドイツ、ユーロスピードウェイ・ラウジッツ。
今回はレースサーキットの上でレース。

いままでエアレースは水の上で行われてきたけど、
今度はアスファルトの上、
こんな事が起きたら一溜まりもないね


そういえば現在レッドブルエアレースのムック本を製作中。
DVD付きで全国の書店、セブンイレブンで販売されるので買うべし。

ドイツに行く前にやっておかなければいけないのが
ソフトバンクの「海外パケットし放題」

前回ニューヨークに行ったときiPhoneを持っていたので
通常通りにメールを受信(勝手に)してくれるものだから、

大して通話してないのに滞在期間一週間で3万も請求されてしまった…
まあ、世の中は広いもので80万請求されたってひともいるから
この「海外パケットし放題」は一日1480円で抑えてくれるから

今回は随時、旅の様子をfacebookにアップしよ。

ダンケシェーン
Danke schoen

0 件のコメント: