2008年5月6日火曜日

Rock Country


みなさん、こんにちは。
岩国で日焼けをしてちょっぴり肌がヒリヒリしている今週のクニオンです。

みなさん満喫しているかと思われるGW。
私は山口県の岩国へ行って参りました。

何故、そんなところへと思ったあなた!

撮影ですよ。撮影。


正確には岩国基地へ行ってきました。

岩国基地内にある岩国飛行場でエアーショーを撮影して来たのです。
特に撮影でフォーカスを置いていたのが
プロペラ機によるアエロバティックス(又はエアロバティックス)です。

そのエアロバティックを行っている内の一人が室屋氏なのです。
ご存知無い方は↓
http://www.deepblues.co.jp/aero/aero6.html

エアーショーはかなり面白く、撮影そっちぬけでエアーショーを見入ってしまいました。
間近でみるアクロバットやF14/F16の騒音はド迫力でした。

話が長くなるので今回は何回かに分けて載せます。


エアーショー前日は広島に行きました。
飛行機で1時間、電車で40分程で広島市内に着きました。

もちろん食べましたよ。”広島風”お好み焼き。
高架下にある味のある感じのお店で。

なかなかおいしかったです。
何故か店員さんの対応があたふたしていたのが面白かった。
(多分忙しかったからだろうという推測)

その後は路面電車に揺られて廿日市へ行き、宿を取りました。
廿日市は古びた建物が残る古風な町並みで心が癒されました。
そんな中にもあるフィリピンバー。そこでも癒される人はいるでしょう。

次の日はエアーショー当日、早めに寝なければと思い就寝したのは2時近く。
では、また次回。

0 件のコメント: