ラベル 健康 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 健康 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2010年5月17日月曜日

太陽とボク

最近、日本各地で太陽をたくさん浴びています。

高尾、飛騨、千葉、渋谷

人間日光をあびないと死んでしまいます。
死ぬことはないだろうが、ビタミンDが吸収出来ないのです。

ビタミンDは骨や歯の発育に欠かせないカルシウムやリンの働きを調整するという役割を持つのです。

カナダの研究では心筋梗塞患者の入院日数が日の当たる部屋と日の当たらない部屋では違いが出たとか。

ノルウェーでは乳幼児を健康に育てるために日光浴をさせることが
国で義務付けられているほど。

会社は日が一切入って来ないが、
日を浴びれるロケ撮影は大歓迎。

先日は空撮のテストに出かけました。

Shots from Helicopter in Japan from Kunio Nozawa on Vimeo.



上空から大地を見渡す感覚は最高ですね。