2009年4月17日金曜日

エメラルドグリーン









早速日焼けし始めてるクニオンです。
気温も40℃とヒートアップ。
レースは明日が予選です。

室屋さんの機体には弊社のロゴも貼られてバッチリ。
室屋さんのフライトの調子もかなり良さげ。
最後のフライトは15人中11位につけました。
予選通過は12位までです。

だいじょうぶなの?ぎりぎりじゃん!?
と思いがちですが、ペナルティーが加算されているためこの順位なのです。
このペナルティーが予選ではなくなるはず(まだ完全に高度を下げて飛んでいない為)、
すると実際は5位ぐらいの順位になってしまうのです!!

期待大!

ルーキーで予選通過は大きいです!
アブダビの人たちに日本人飛行姿を目に焼き付けて欲しいです。

ちなみに私は飛行場でほぼ缶詰状態です....(涙)
まだ実際のコースもこの目でみてないし...(涙涙)

それにしてもレース会場の海はエメラルドグリーンの透き通った海水できれい。
仕事をわすれて飛び込みたい勢いです...
ラクダもいるみたい...

それにしてもつくづく金持ちの国だなと実感。
町を走っているのは高級車ばっかりです。

2009年4月16日木曜日

アブダビブーII




シンガポールから飛行機で7時間かけてアブダビ入りしました。
写真はシンガポールからアブダビに向かう際の空港の様子。

入国前に書かされる審査表見たいのがあるのですが、
それを見てちょっとドッキリ、



赤字で

“DEATH FOR DRUG TRAFFICKER”

つまり麻薬を持ち込んだ人は死刑です!!
ちょっとビビりました。
麻薬とは無縁の私ですが、ちょっと国柄を感じました。

しかも、

あなたの宗教はなんですか?

と聞く欄もあってさらにビックリ!!

普通、宗教はきかないでしょう!?

聞いて一体どうするんだろう??

と、ドキドキしてましたが、

結局その紙は提出せず(笑)

なんだそりゃ。厳しい様な緩い様な、良くわからん国です。アラブ首長国連邦は。

気候はシンガポールの湿気とは打って変わってカラッとしてます。

夏は湿度が90%ぐらいになるらしいが、しかも気温50℃(汗)

今はそんな暑くなさそうです。

1日先に入ってたカメラマンが日に焼けて真っ赤になってたのが気になる...
帰る頃には現地人になってるかもしれん(笑)

明日からは実際に目の前でフライトを見る事が出来るので楽しみです。
時速400kmですからね〜。F1より迫力あるでしょうね。

アブダビの様子。


明日はフライトの様子をアップします。
お楽しみに!

2009年4月15日水曜日

しんがぽーる




あついです。湿度が高くて夜でも汗だらだら状態のクニオンinシンガポールです。
(夜景はこんなに奇麗で涼しそうなのに...)


アブダビに向けて出発した今日、シンガポールで一泊してから明日アブダビに向かいます。

シンガポールのファーストインプレッションは...



シンガポールって意外に奇麗なんですね(失礼)


(罰則が厳しいせいか)
ゴミもほとんど落ちてないし、道路も整備が行き届いています。
下手したら東京よりキレイなんじゃ...

でもさすが、規律が厳しいと思ったのは
同行していた雑誌編集者の方が関税でタバコを1カートン買って入国したら
なんとタバコ一本一本が課税対象になるんですって!!!


その編集者の方は結局、罰金?税を5、000円ほど支払ってました....
関税の意味なかった...おそるべしシンガポール。

でも、色々と観光したら楽しそうな国ですね。
そんな時間がないのが残念。

明日は朝にアブダビに向けて出発します。
アブダビも湿度が高いと聞きますが、シンガポール程高くないと良いのですが...

2009年4月14日火曜日

相棒





いや〜、ついに買ってしまいました。

Panasonic LUMIX LX3

こいつは見た目で惹かれてしまいました。

まあ、いつも判断基準は見た目なんですけど(笑)

デジカメは欲しいなぁ〜とかれこれ数年間、思っていたのですが。

ついに買ってしまいました。

結構良い絵が撮れるんです。こいつ。
広角だし、扱いやすい。

でも、まだ使いこなせていないですが。。。


それもそのはず!!!


なんと!実はデジカメを買うのは人生で初めて!!

デジカメというかカメラ自体を買うのが人生初めて!!!

(※使い捨てカメラは除きます)

自分でもビックリ!

ビデオカメラは何台か買っていたけど、写真は初。

バージン喪失です(笑)。


アブダビとか世界各国に行けそうなのでしょうがないから

世界の風景を俺視点で撮って来てやろうという傲慢な考えです。

明日からアブダビ。一体、どんな国なんでしょう。

毎日、レポートがんばってみます。


下の写真は会社のオフィスです。広告制作会社なので机のMessは目を瞑ってください。

2009年3月31日火曜日

アブダビブー

ブログをここ最近サボっていたクニオンです。

サボっていたというよりは書くネタがなかった(涙)というか....
こんなご時世だから外出を控えていたから、遊ぶ事もできないし....

金もなければ、時間もない...
それは前からか(笑)

最近、久々に友人と会話をして
それではいかんと思いました。

外の世界をもっとみなきゃいかんなと、

で、

外に出るチャンスが今年は沢山ありそうです!!


まずは、アブダビ!!!

アブダビ!?

あまり聞き慣れない場所かと思いますが。


View Larger Map

画面をずーっと引いたら分かるかと思いますが、

アラブ首長国連邦の首長国です。

近くにドバイがあります。
オイルでウハウハしていた国です。

近くといっても140kmぐらい離れてますが...

そのアブダビに何をしにいくかというと。

Red Bull Air Raceです!

室屋さんにくっついて撮影です。
アジア人初のエアーレーサーですから、
日本を代表して行く訳です。
その撮影を出来るとは光栄です。

WBCに続いて、日の丸を上げる!!

今年のレッドブルエアーレースは全世界6カ国で行われるので、
もしかしたら全6カ国行けるやもしれません。

世界を股に挟む予定のクニオンとしては
ここで世界を目に焼き付けときたいですね。

その他にも撮影でタイとか行ったりするので2009年だけで7カ国廻れるかもしれません。

あ、でもその内2カ国は行った事のある国です。

ひとつは故郷のカリフォルニア

もうひとつは苦い思いでのあるカナダ、オンタリオ州のウィンザー。

なぜ、苦い思い出かというと。
この都市には5分しかいれなかったからです(涙)

アメリカ時代に撮影でデトロイトに言った際に
川の向こう岸からの風景がキレイに撮れそうと思い、
トンネルを抜けて反対岸に行ったらそこがカナダだったということ。
しかも、パスポートもビザもなしに行ったので、速攻でアメリカに
追い返され。ボーダーパトロールの警官からこっぴどく尋問され
まるで犯罪者かのような扱いをうけた苦い苦いおもいでがあるのです!!

だって肉眼でこれくらいの距離に反対岸が見えるんですよ〜!


救急車のサイレンも聞こえるくらいの距離。
同じアメリカだと疑いもしなかったですよ。

という訳で、あと2週間ほどでアブダビに出発します。
生のアラブ人と遭遇するのははじめてなのでエキサイティングです。

7つ星のホテルもあるみたいですが、7つ!!!?
ぶっとんでいる国であること間違いなしでしょう。

そんなぶっ飛んだ国で、室屋さんもぶっ飛びます。僕もぶっ飛びたいです。

2009年1月29日木曜日

第二弾〜Episode 2〜

編集とMAを終えてヘロヘロのクニオンです。

昨年10月末に行われたオートボルテージュに
前回のEpisode 1と合わせた1時間番組が計12回オンエアーされます!!!
ぜひ見て下さいな。



ちなみに室屋さんは今年からレッドブル・エアーレース・ワールドシリーズに日本人初参戦します!!!
スゴい!!なにせ全世界で4億人の視聴者がいるってぐらいですから4億人に名前を知られる訳です。

そう考えると改めてすごいな〜。

番組の時間はココ↓↓↓↓

【 J SPOTS番組表 】
http://www.jsports.co.jp/program/info/26882.html

俺もはやく世界中で名前が知られる様になりたいな〜

といっても日本でも全然知られてないし、どこでも知られてないな...


ちなみにレッドブルエアーレースってなに??

聞いた事もないし、知らない

という方はGyaOでも見れるので是非!!

http://www.gyao.jp/mens/redbull/


グーグルアースでも見れるらしい
http://web-marketing.zako.org/google/google-earth/3d-red-bull-flights-in-google-earth.html

う〜ん、コレは微妙(笑)

なんかスケールのでかい事したいな〜!!

2009年1月15日木曜日

戦慄の恐怖




タイトルにもある通り『戦慄の恐怖を』味わったクニオンです。

目覚めの悪い俺はコンポを目覚ましとして利用してました。


KENWOODの大きいコンポを所持しているのですが、
写真の観葉植物の後方、両脇に見える黒いスピーカーがそれなのですが。
だいたい50cmぐらいの高さがあります。



前日の夜、いつも通り朝、音楽がなる様にセットしていたのですが、

でも、その日の朝はいつもと違いました。

音量がなぜかMAXになっていたのです!!!




そして、それは起きました‥


いままでに聞いた事の無いぐらい大音量

想像を絶する大音量です!!

ライブハウス、クラブ、コンサート会場で聞く音量より倍近くデカく!!!!


突然、鼓膜が破れる寸前ぐらいの大音量が部屋中に鳴り響いたのです!!!

おそらく壁をぶち破って半径数百メートルに渡って聞こえる大音量かと思います。


あまりの大音量に生命の危機を感じた俺は

恐怖のあまり大声で叫びながら飛び上がりました!!

人間って生命の危機を感じたら、恐怖で押しつぶされない様に大声で叫ぶかと思いますが、

まさにそれです!!!!



自分がそんな叫び声を上げたのにもビックリでした(笑)

慌ててコンポを両手で叩いたり、ボタンを連射して命からがらになり音を止めました。



あまりの恐怖に震え上がりました。



ここまでの恐怖を感じたのは人生ではじめてかもしれません。



冗談抜きで、


大音量で人間は殺せるのではないかと思いました。


“テロリストに拳銃を頭に突きつけられて殺される〜!!”ってぐらいの怖さがあったかと思います。



その後数日間は部屋に戻るのが恐怖で、部屋に入ると寒気が俺を襲って来ていました。

いわゆるトラウマってやつですね‥


米軍の潜水艦のソナーの音量はクジラの脳に出血を引き起こし殺してしまうケースが
あるらしいですが、


あとは、ナチスの1番酷い拷問はすごい大きな音量を聴かせる事だったりするらしい‥



どうなんでしょう??大音量を聞かせると人も脳出血とか起こすのでしょうか?

虚血性心疾患とか起こすんでしょうかね?きっと。




そんな大音量が出る俺のコンポも意味不明です。

みなさん気をつけましょう。
俺はおそらく今後一切コンポを目覚まし代わりに使う事は無いでしょう‥